拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

杉板厚材サラダボウルの掬い加工終了

2023年02月18日 | 工房日記 | Comment(0)

2023/02/18

 

 やっとのことでと言うかいくら追いかけてもキリがないので、掬い加工を終わりとしました。キリがない!とは、こちらの凹凸を取ればあちらの凹凸が目立ち、この傷を取ろうと思ってノミを入れたらもっと傷が深くなっちゃたりして追いかけっこごっこをやめにした!と言うことでして、あとはサンドペーパーでフィニッシュすることにしたのです。

 

#60でゴシゴシを凹凸と傷跡を取って、#120で均一化 → 掬った量は20Lのごみ袋いっぱい。

 

IMG_5633 IMG_5636 IMG_5637 IMG_5638 IMG_5648 IMG_5649

 

チョコチョコとお椀の修理です。欠損部分がないお椀はそのままで、もうひとつはぽちっと。

 

IMG_5641 IMG_5644 IMG_5642 IMG_5645 IMG_5646 IMG_5647

 

久しぶりにグリークラブOB会に行ってきました。場所は京成大和田駅近くの青木ホールです。

かつて大学のグリークラブを指導して頂いた青木八郎先生のお宅の離れが練習場です。

 

IMG_5653 IMG_5655 IMG_5656 IMG_5658 IMG_5659 IMG_5660


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>