拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

好事魔多し

2022年06月01日 | 工房日記 | Comment(0)

2022/06/01

 

 先週末の松本~軽井沢の旅の後日談です。ご機嫌で帰宅してカミさんが冷蔵庫を開けた瞬間、

”なんか、へん!”の声で大騒ぎ。留守中にコンプレッサーの寿命が尽きていたのでした。

 

冷凍食品はじめほとんどの食品がくた~としていて、使えそうな野菜とまだ開封していない物、たとえばビールとかコーヒー豆を残してその日のうちに全処分です。たまたま翌朝がゴミ出しの日だったのがラッキーでした。

別件なんですが、軽井沢でうっかりしてカメラを落としちゃったのです。これから当分はスマホでの撮影になります。みなさ~ん、好事魔多しですよ。ご用心のほど。

 

20年も働いてくれた冷蔵庫 → この際ビンテージ物はさようなら、洗い物の山 → かろうじて使えそうなもの → 新しい冷蔵庫到着

 

IMG_1579 16170992481639 IMG_1578 IMG_1580 IMG_1582 IMG_1583

 

本日のひと仕事。丸わっぱの仕切り版がやわなので、アガチス材のしっかり物に取り換えです。

 

IMG_1576 IMG_1574 IMG_1577

 

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>