拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

台所の床張り

2022年06月03日 | 工房日記 | Comment(0)

2022/06/03

 

 冷蔵庫の入れ替えにともなって汚くなった床の目隠しにリノリューム材のマットを敷き詰めました。これがまた難行苦行でして、材が柔らかくて加工しやすいのですが軽くて落ち着きがないのです。例えば作業中に一端を踏むと向こうの方がずれちゃうのです。両面テープで仮の押さえを効かせながら匍匐前進作業でやるしかありませんでした。

 

その前に今日のひと仕事は、丸わっぱの中仕切り板の上塗りから。

 

IMG_1588 IMG_1589 IMG_1608

 

 

長尺ものでは埒があかないので2枚にしてからはサクサクと作業が進んだものの一日かかり。

 

IMG_1595 IMG_1598 IMG_1599 IMG_1601IMG_1602IMG_1607

 

 

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>