拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

クラフトフェアー松本

2022年05月30日 | 工房日記 | Comment(0)

2022/05/30

 

 5月下旬の信州は五月晴れを通り越して真夏日に。5/28-29、松本市で3年ぶりで開催され

た「クラフトフェアー松本」へ行ってきました。私たち夫婦の結婚50周年を記念して娘が企画

してくれたのですが、私は漆器を家内は陶芸の作品を堪能、娘はイベント企画の勉強旅行とな

って一石二鳥も三鳥もの旅となりました。

 

中央高速で松本へ → 松本へ来たら「三城」で手打ちそばと思っていたら貸し切り日でした。

中心街からちょっと北の旧松本高等学校跡地の「あがたの森」がクラフト展の会場です。

 

IMG_7285 IMG_7287 IMG_7301 IMG_7317 IMG_7348 IMG_7319

 

ひろ~い「あがたの森」公園内に処せまししと作品ブースが点在。私はと途中で一休みです。

 

IMG_7326 IMG_7329 IMG_7330 IMG_7333 IMG_7336 IMG_7340 IMG_7344 IMG_7349 IMG_7350 IMG_7352 IMG_7353 IMG_7363

 

宿泊場所は浅間温泉の「梅の湯」。お向かいさんのウエストンホテルは社会人のころ全国会議で使ったことがありました。10年前にクローズドしたとのことで、懐かしくもあり残念でもあり。

帰路は三才山峠をこえて上田市経由軽井沢へ。行きつけのスーパーとインド料理屋さんへ。

 

IMG_7376 IMG_7394 IMG_7402 IMG_7403 IMG_7426 IMG_7429 IMG_7432 IMG_7433 IMG_7434 IMG_7435 IMG_7439 IMG_7440


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>