拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

梅雨入り前にもう一仕事

2022年05月26日 | 工房日記 | Comment(0)

2022/05/26

 

 今年は梅雨入りが早そうですね。毎年梅雨が明けたころ、”ああ、失敗した!”と思いつつ

お墓掃除に行くのでした。今年は除草剤を抱えて先手を打ってきました。

 

毎度おなじみの一筆書きのコースで先に「しょいか~ご千葉店」へ納品兼交通整理に行きます。

 

IMG_7244 IMG_7246 IMG_7245

 

明日は雨予報なのでグッドタイミング。お墓にはまだ雑草が目だっていません。一番厄介な小竹も今だったら手で抜けました~。除草剤は半分くらい撒いてまた梅雨が明けたら撒きに来ます。

 

IMG_7247 IMG_7248 IMG_7250

 

今日のひと仕事は、丸曲げわっぱの一回目の上塗り。曲げわっぱは合わせ面が命なんです。

 

IMG_7253 IMG_7255 IMG_7257 IMG_7258 IMG_7261 IMG_7263

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>