拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

動き始めました

2022年01月14日 | 工房日記 | Comment(0)

2022/01/14

 

今日も北風が強かったけどボチボチと動き始めました。

 

巣ごもりしていたのは、新しいバイクの取り合扱いが難しくって(例えばキーレス発信機の使い方)、近場でチョコチョコ練習してたのです。今回のバイクにはETCが装着してあって、今日はこの機能をテストすることに・・・。

 

こればかりはぶっつけ本番しかなく、通行量の少ない時間帯に湾岸幕張から入り穴川出口まで走ってみたのです。アンテナ機器のインジケーターが緑色だったけど、もし、バーが開かなかったらどうしよう!ってドキドキものでしたが、無事通過できてホッと一息。

 

てなわけで、初めてPCXで「しょいか~ご両店」へ作品補充に行ってきました。

 

IMG_4925 IMG_4927 IMG_4930 IMG_4935 IMG_4937 IMG_4938

 

午後からはヒノキ材の長尺皿のファインサンディング → 黒中漆での木地固めでした。

 

IMG_4941 IMG_4945 IMG_4947 IMG_4951 IMG_4954 IMG_4957

 

今日の強い北風の副産物(黒富士)です。

 

IMG_4958

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>