拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

こびりついた”塩”

2018年10月05日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/10/05

 

 天気予報通りに雨模様となったので、先日の台風の塩害を除去しようとしたのですが、なぜか風が廻り込んだ手摺の裏側はブラシでも落ちませんでした。チコちゃんに聞いてみようかな?

 

朝の記録です。

 

002 003 004 008 009 015

 

弱い雨の中を合羽を着てブラッシング → 作業の前後です。裏側の塩はこの方法ではダメ。

 

011 014 010 022 024 023

 

午前中は「第九」の自主練習。オーディションの部分だけを別に作って明日使います。

 

016 019 020

 

午後からは「ベトナム産の竹の大皿」の昨日の続きです。相変わらずラベルの跡をきれいに取って → 内側は#120のペーパーを手巻きにしてゴシゴシ → ネ、ほとんど同じ形状でしょ。

 

026 028 029 030 031 032 036 037 035


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>