拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

追いかけっこごっこ

2018年04月19日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/04/19

 

 やっと春本番。今日はのびのびと屋上工房で行けるかなと思いきや、南風が強くて飛んだ切り屑と追いかけっこごっこ。集中して作業が出来ずに1時間で撤退です。

 

朝の記録です。プランターのブロッコリーもネギもほっておいたら、また芽が出てきました。

 

001 004 005 008 007 001 015 016 017

 

最初は切りクズ袋を手元に置いて、途中からその中に作業台ごと入れて(工具を突っ込んで)彫ったのですが、結構、落ちこぼれの切りクズが飛んで集中できません。それと、ムリな姿勢がしっくりきません。今日は、中途半端なところでオシマイです。

 

023 024 025 026 027 028 030 034 035

 

残った時間で、先日撮った幕張新都心のツツジを見にいったのですが、変わり映えしません。

なにも遠くまで行かなくても、屋上から見える中央分離帯のツツジも、そろそろ見ごろです。

 

033 031 032


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>