拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

都市エクイティ

2018年04月18日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/04/18

 

 最初は選んで失敗したかなぁ~と思っていた「ソーシャルシティ」の講義内容も、徐々に興味が湧いてきて、今日はなんと次回の予習までしてしまいました。でも、著名な大学教授にかかるとやたら難しい表現が多くて、自分なりに分かりやすく解釈しています。

 

第3回は「まちづくりの目的」なんですけど、その中に”都市エクイティ”という項目があるのですが、なんてことはない、”まちの価値”です。まちの価値感を上げるためにどうする!でした。

 

朝の記録です。

 

002 003 004 008 009 010

 

「ソーシャルシティ」って、やぱり分かりづらいですよね~。今日の予習部分です。

 

029 016 014 017 018 019 025 026 028

 

「さわら材の鉢」が完成したので、次です。アラスカ檜で同じような鉢を作ってみます。

 

030 031 032 033 034 036

 

午後4時の西の空、どうやら天気は回復傾向にあります。

 

037 038 040


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>