拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

今日はラオスの宝物を

2017年02月08日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/02/08

 

 今日から始まった「東京ギフトショー・(於)・東京ビックサイト」に行ってきました。目的はラオス産松材のカトラリーの掘り出し物探しです。

 

朝の記録をショートカットします。

 

001 004 005

 

京葉線で海浜幕張 → 新木場乗り換え → 臨界副都心線で国際展示場

 

011 013 015

 

東京ビックサイトへ → コニファーの植え込みが綺麗に手入れされていますね

 

018 020 021 025 028 029

 

お目当ての庄助工業は東-6の一番奥です。時刻は午前10時半、時すでに遅し!、右から左からのびる手・手。でも、まだまだ宝物がありました。ゲットした商品はバケットに入れて保管。

 

042 032 031

 

隣のブースをのぞいて、その他の棟へ・・・。午前11時半、早めに引き揚げます。

 

034 036 038

 

お昼は、TFTビル東館の2Fレストランへ。社会人の頃よく利用した素敵なお店です。

 

049 050 043 044 046 048

 

帰宅してから、ラオスの宝物軍団を引っ張り出して、大物をさっそくサンディングです。

 

051 053 055 057 058 059

 

カミさんが見つけたチーク材の板、かなり深くまで虫食いがあったけど、かえってアクセントになりそうですね。しめしめ、これ500円でした^^/。仮組した小物用食器棚、可愛い楔が付いていて、これは良くできています。一番先に塗りましょう・・・。

 

061 063 065 066 067 068


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>