拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

全豪、錦織君初戦突破。でも辛勝

2017年01月16日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/01/16

 

 今日からテニスの全豪OPが始まりました。錦織君一番バッターで登場。相手は格下のクズネトフ(ロシア)でしたが、どうしてどうして、第一セットは落とすは第四セットのタイブレークも勝ちきれずに第5セットへ・・・。朝9時半から3時間半、何も出来ませんでした。

 

まず、朝の記録から。WBGの3枚目の画像とスープに浮かんだ”ランプ”は虚像です^^。

 

004 006 007 009 012 013

 

クズネトフは45位。戦歴は2-1で戦力スタッツも70%:30%で錦織君優勢。でも錦織君いつも通りにスロースタート。おまけに相手のペースを崩せないまま4セットまで、あれよあれよ!。

 

015 022 025 026 028 030 033 036 037 039 041 046

 

途中の3枚の画像は、寒さのバロメータ。サンルームの廂からポタポタ落ちているところ(屋根の上の凍った雨水が解けて伝わってくる水)の画像と下に落ちて再び凍っているところ。

お昼は”焼きそば”を食べながら観戦していたら、そのうちに、クズネトフがミスを連発して、錦織君、辛勝でした。

 

047 048 058

 

工房活動は、風が強かったので室内で。あまり気乗りがしなかったのでちょこっとだけ。

 

059 061 062

 

寒さのバロメータの続き。昔は、手水の水にこのくらいの氷りが張ったものですけど、今じゃ珍しいですね!。

 

063 064 065

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>