拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

11月の雪

2016年11月24日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/11/24

 

 本当に雪になっちゃいましたね!何に感心しているかと言うと、ウエザーニュース社の情報分析力のすごさと正確さのことに感心しています。もう、2日前から予報してましたからね。

地震も、早く、こうなったらいいですね・・・。お待ちしています。

 

ところで、54年前に降ったという11月の初雪のことは全く思い出せません。学生時代でした。

 

朝食の記録からアップします。

 

003 004 005

 

雪の降り具合の時系列的変化です。(午前8時から1時間ごと)

 

006 007 009 019 020 021 022 023 024

 

午前中は、木彫の先生から借りている本(円空・こころを刻む)をお返しするので、これから彫るかもしれない仏像と神像をコピーしました。

 

025 026 028

 

昼食後は、カミさんを陶芸教室に送りながら、買い物です。イーオンはスカスカでした。

 

029 033 034 035 037 036

 

「護法善神」の顔つくりに着手しました。うまく鼻が飛び出るようにカットしたのですが、その下の唇の位置関係が鼻と同じレベルではおかしいことに気が付いて、途中から修正しています。

 

038 040 041 042 043 044

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>