拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

11月の雪の後始末

2016年11月25日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/11/25

 

 雪の日は、降っている時よりも翌日の方が寒いですよね。ギュッと冷え込んで窓の外は霜けて、そんなに暖房をきかせなくても内側は水滴がびっしょりです。これをほっておくとカビの元となります。我が家は、台風の時も西日が強い時も、雪の日も自然と追いかけっこごっこです。

 

003 009 011 021 023 020

 

朝食の記録です。

 

014 015 016

 

午前中は、いつもの食料品店で「コーヒー豆、半額セール」をやってたので、すかさずゲット。

 

026 028 030

 

お昼は、バーミヤンのテイクアウトをトライしてみました。忘年会で使うので味調べです。

 

031 032 033 035 036 037

 

久しぶりに放送大学の図書館へ。11月末までに通信指導テストを受けなければなりません。

 

038 039 041 042 043 044

 

誰が乗ってきたのかこのバイク、マニアの中では垂涎の的なんです。ヤマハTMAX。でも、速や過ぎて危ない(GPライダーのノリックが公道で逝っちゃたのもこのバイク)のと、目立つので、白バイの目の敵になっています。

 

今日は、DVD視聴覚室ではなくて図書室の窓際で静かに本を開いていたのですが、眠くて^^/。

 

048 046 049

 

帰宅したらカミさんが模様替えをやってました。これ↓、どこかで見た「お地蔵様」ですね。

 

053 001 003

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>