拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

またボチボチと始めました

2023年10月17日 | 工房日記 | Comment(0)

2023/10/17

 

「しょいか~ご」二か所の工芸品まつりが終わって一息入れてました。でも性分ですかね~、ジッとしていられなくてまたボチボチ動き始めました。

 

まず昨日(10/16) の朝のギョッとした風景から。数十パの鳩がベランダの手すりを埋め尽くしたのです。普段は何処にいるんでしょう?ヒチコックの「鳥」を思い出しちゃいました。

 

IMG_2795 IMG_2800 IMG_2801

 

在庫のフォトフレームと工芸品まつりで傷ついたラオスのカトラリーの塗りです。

 

IMG_2804 IMG_2806 IMG_2807 IMG_2808 IMG_2805 IMG_2809

 

今日も夏日の日差しが・・・。で日傘を引っ張り出して竹筒の皮むきです。今回からノミと小刀を使って表層の一皮を剥いてみましたみました。この方が早くてきれいに剥けそうです。

 

IMG_2810 IMG_2812 IMG_2814 IMG_2816 IMG_2817 IMG_2821

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>