拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

紅葉狩り

2022年11月22日 | 工房日記 | Comment(0)

2022/11/22

 

 相変わらず天気がいいとジッとしていられません。朝の内に「鳩」をチョコチョコと成形してそそくさと紅葉狩りへ出かけました。場所は奥房総のキャッチフレーズの亀山ダム&亀山湖。

 

「鳩」は金ヤスリ2本で荒仕上の続きです。頭部を小さくして→首回りのぜい肉を取って→より鳩胸にして→全体に丸みを持たせたら、少し「鳩」らしくなったかな?。

 

IMG_4872 IMG_4874 IMG_4875

 

ネット情報につられて奥房総までやってきたのですが、期待外れ。やっぱり千葉県では寒暖の差が少なくて本格的な紅葉狩りは無理なようです。看板には、湖の周りのハイキングコースに入ると奇麗ですよ!って誘ってました。お昼は焼きそばとチマキのお弁当。こちらはVery Good!!。

 

IMG_4878 IMG_4881 IMG_4882 IMG_4884 IMG_4886 IMG_4887

 

帰路山道をたどって一宮海岸へ。オリンピックのサーフィン会場の近くです。

 

IMG_4899 IMG_4894 IMG_4892

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>