拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

毎日がイベント「しょいか~ご習志野店」

2019年11月15日 | 工房日記 | Comment(0)

2019/11/15

 

 今日の朝刊の折り込み広告に「しょいか~ご習志野店」のイベント一覧表が入ってました。

なんか初めてのような気がします。で、そこに来週末の【工芸品まつり】が載ってましたよ~。

 

IMG_1478

 

朝の記録です。(WBGに当たった朝陽が反射して、西に向かって歩く人の影が伸びてます)

 

IMG_1464IMG_1467 IMG_1468 IMG_1470 IMG_1471 IMG_1472

 

今日の午前中は雑用とアッシー君。カミさんがイチジクの鉢を植え替えるので、お買い物。

 

IMG_1473 IMG_1474 IMG_1475

 

蘇鉄の実の塗りは完了しました。AクラスとBクラスに選別します。どうしても塗りむらと言うか

拭きむらがあるのと、蘇鉄の実自体の乾燥が進んで汚らしくシワが寄ったのはBクラスです。

 

IMG_1479 IMG_1480 IMG_1481

 

丸カンを付けます。丸カンとしては一番大きな10φです。線径も太いのでニッパーで口を開いて

→ ホジホジしながら丸カンを通して → ニッパーで整形 → チョコレートの空き箱に。

 

IMG_1482 IMG_1483 IMG_1484 IMG_1485 IMG_1486 IMG_1493

 

今日は2か月ごとの定期診察日。血圧は異常なし。コレステロールは次回まで経過観察に。

 

IMG_1487 IMG_1488 IMG_1489


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>