拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

音源作り、一応の完成

2019年07月18日 | 工房日記 | Comment(0)

2019/07/18

 

 4日前から取り組んでいた「放送大学・学歌」の音源作りなんですが、学生幹事の役割分担なんです。友人のSさんの指導を受けながら一応の完成を見ました。一応と言うのは、放送大学側の特に宮野先生のお眼鏡にかなうかどうか?視聴をして頂いています。

 

朝の記録です。

 

IMG_6209 IMG_6210 IMG_6208 IMG_6204 IMG_6205 IMG_6202

 

今日もお弁当持ちでSさん宅へ押しかけました。曲がりなりにも全部入力した音源のチェックです。やはり、音源入力のルールを無視したところは大幅な手直しになったのですが、その手直しの方法を繰り返し履修できたので、たぶん、もう一人立ちできるかなぁ・・?でも不安ばかり。

 

IMG_6212 IMG_6214 IMG_6216 IMG_6217 IMG_6221 IMG_6219

 

今日のひと仕事は、栗材のお箸の上塗りです。栗材は酸化鉄培養液の吸収が独特で、不安定な文様が出てます。現時点では汚らしかったりオドロオドロしいのですが、乞うご期待です。

 

IMG_6222 IMG_6223 IMG_6225 IMG_6228 IMG_6230 IMG_6233


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>