拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

待ち人なかなか来たらず

2019年04月06日 | 工房日記 | Comment(0)

2019/04/06

 

 今日は予定が立て込んでいるのに、待ち人が(待ち人ったって宅急便屋さん3件、雑排水管掃除屋さんが)なかなか来ないので、仕事が手に付かなかったのです。宅急便はインターホンがピンポンとなった時に対応しないと後回しになるのがいやで、インターホンの音が聞こえる範囲にいなきゃならないし、雑排水管掃除の予定時刻は時間幅が3時間もあって動きが取れないのです。

 

朝の記録です。

 

001 002 004

 

朝一番で「しょいか~ご習志野店」へ。昨日、千葉店のお客様から注文があった品を習志野店でピックアップして届けたのです。習志野店の開店前の風景。工芸品まつりも開店前が勝負かも。

 

010 012 013 014 015 018

 

帰宅した際EV内の掲示板を見たら、雑排水管掃除は13:00~3時間。で、来たのは午後3時。

 

036 026 027

 

宅急便も来るときは重なるもんですね。これで↓工芸品まつりの素材は全員集合です。

 

029 038 039 040 042 043

 

午後4時から作業開始。まず昨日のヒノキ材のヤニを「エタノール」で拭き取ってみます。

 

044 045 049 050 051 062

 

今日は、新たに入手したラオスの灌木材でできた箸置きをサンデインングするまででした。

 

053 061 057

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>