拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

確定申告

2019年02月07日 | 工房日記 | Comment(0)

2019/02/07

 

 わずらわしい・めんどうくさい・わかりにくい、確定申告。でも、やらなくちゃいけない!と重い腰をあげました。添付書類をそろえて→PCで昨年のデータを呼び出して→打ち込んでは確認して→印刷して→添付書類を糊付けして・・・やっぱり半日仕事になりました。

 

朝の記録です。

 

001 002 003 008 009 010

 

確定申告書の作成、半日分の仕事を3枚にまとめました。

 

011 016 015

 

確定申告書を提出する前に千葉西税務署を通り過ぎて「しょいか~ご習志野店」に寄ります。

 

017 018 019

 

所得税の還付申告だけの場合は、申告期日より事前に提出が出来ます。税務署は書類がそろっているかどうか確認して受け取るだけ。内容のチェックはしません。今日は10分でおしまい。

 

020 021 022 029 028 027

 

帰宅してから「今日のひと仕事」を始めたけれど、ものの10分で強風のため退散しましたっ。

 

030 031 032 033 034 035


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>