拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

海の駅「九十九里」

2018年10月16日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/10/16

 

 千葉県には、道の駅ならぬ海の駅なるSAがあるんですね!名付けて、海の駅「九十九里」。

そこの2Fのフードコートの”鰯の天丼”がおいしいよ!てな情報が本物かどうか、行って確かめてみました。先に答えを言うと、一枚目はたしかに。2枚目はなんとか。3枚目はもう鼻に匂いがこびりついて(天ぷらを揚げている人が美味しさを感じないのと同じで)ギブアップでした。

 

043

 

朝の記録です。(通勤通学の人もいつのまにか黒っぽい服装になりました)

 

001 003 005

 

九十九里に行く途中で「しょいか~ご千葉店」に寄ってきました。(竹の大皿4枚を展示)

 

009 015 016 017 019 020

 

昨年のちょうど今頃、大学時代の仲間と冷やかしに行った「バッタ屋」さんはつぶれてました。

 

027 029 082

 

海の駅「九十九里」は片貝漁港の敷地の中です。もう昔の風情はなくどこかの観光地のお土産物屋とレストランの様相で興ざめです。おまけに高い!!。唯一、1Fの資料館が充実していて◎。

 

032 035 036 046 043 045 047 051 058


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>