拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

ベトナム製の竹の大皿(その3)

2018年10月07日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/10/07

 

 今日は、先行しているベトナム製の竹の大皿を上塗りしてしばらく経ってから拭き取ったら、なにか引っかかるなぁ?ウエスが重いなぁ!ウエスのカスがのこるなぁ?と思った時ハタと気が付きました。今日は湿気が多い真夏日のようでしたね、塗ってるうちから乾いているのでした。

 

朝の記録です。下段は昨日の素塗りの大皿を焼いてサンディングしたところ。

 

001 009 010 005 006 007

 

昨日下塗りをした物とサンディングしたての大皿の上塗りです。ちょっと手間取りました。

 

018 019 020 022 023 025

 

日本テニス界の期待の星が二人ともつまづいちゃいました。昨日の大坂なおみと今日の錦織君

です。いずれも格下の選手にあれよあれよと言う間にしょぼ~んでした。こんな時もありますよね。錦織君のファミリーボックスで応援していたマイケルチャンの娘さんの顔を見てください。

 

037 047 052 054 055 061

 

錦織君の試合が終わってから、残りの4枚の大皿の焼き締め仕上げです。

 

062 064 066 067 071 068


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>