拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

一転にわかに掻き曇り・・・

2018年07月30日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/07/30

 

 今日の主な動きですが、午前中は娘宅のリフォームの立ち会い。午後は、明日の期末試験の準備でした。午後3時ころ、それまで蒸し暑かったのが、一転にわかに掻き曇って土砂降りの雨が降ってきて、すっきり爽やかになったのでした。

 

朝の記録です。

 

001 002 003 005 006 007

 

娘宅に出かける前にキーボードの送りケースの上蓋を作ります。午後、宅急便で発送しました。

 

011 012 015 017 016 018 019 021 023

 

娘宅のリフォームの初日です。主目的は築後40年になるので床下の用水管温水管の交換です。

 

024 027 030 032 035 037

 

バケツをひっくり返したような土砂降りの雨 → スコールが通り過ぎたような夏の空模様

 

041 044 052

 

そうそう、明日のための勉強も怠りなくやったのです。ところが、最後に受験票と注意事項書をよく読んだら、なぁ~んだ、この科目は、教科書・ノート・計算機の持ち込みが可でした~^^。

いっぺんに気が楽になったので、今日は、一杯(いっぱ~い)飲ることとします。

 

045 046 047

 

[本日のおまけ] 午後6時の夜空のページェンントをどうぞ!

 

001 002 005


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>