拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

古典落語名作選と・・・

2018年07月26日 | 工房日記 | Comment(1)

2018/07/26

 

 昨夜からどう言う訳か?涼しかったですね。久しぶりにエアコンの冷気から解放されました。

今日もこのところの日課となった放送大学の図書館通いです。今日のお楽しみライブラリーは、古典落語名作選と世界歴史大辞典の拾い読みでした。

 

朝の記録です。

 

001 002 003 005 006 007

 

まず例の図書館1Fの読書コーナーを借りて、試験勉強+世界歴史大辞典の拾い読みです。

 

016 013 014 024 017 018 021 022 023

 

午後からは、視聴覚教室でライブラリー(古典落語)を楽しんだしだい^^/。

 

025 026 027 029 030 031 034 036 037

 

午後5時半の空模様+昨日剪定したばかりの元気なソテツの様子です。

 

039 040 041


ホーム

古典落語名作選と・・・」に1件のコメント

  1. 中村 清英 より:

    そうそう 先代の雷門助六師匠が 住んでいた家が
    萩原さんの家です。伯母さんも言っていましたが〜
    その弟子の一人が、春雨や雷蔵師匠です。
    雷蔵師匠は、入門して習志野に通っていたそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>