拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

日本の近代化遺産

2018年07月25日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/07/25

 

 今日のお楽しみライブラリーは、「日本の近代化遺産」でした。サブタイトルがふたつ付いていて、その①絹から始まった産業革命、その②北関東の近代化遺産でした。

 

朝の記録です。朝食後はソテツの葉の剪定です。

 

001 002 003 004 010 011

 

この後、画像はありませんが、キーボードを探しにリサイクルショップ回りをしてました。

昼食時に放送大学へ到着 → 学食で”めかぶウドン”を → 掲示板に次の第九の案内が・・。

 

018 019 021

 

あいかわらず前半は、期末試験のおさらいです。最初は静かな図書室から → 視聴覚教室へ。

 

027 022 026 028 030 031 036 037 040

 

このところ、このお楽しみライブラリーの視聴時間の方が長くなってます。内容は、官営富岡製糸場 → 碓氷社製糸協同組合(画像ナシ)→ 桐生市の鋸屋根工場 → 碓氷峠鉄道施設。

 

043 056 049 050 058 067 068 081 086 091 092 093

 

午前中にBookoff 等に行ったのは、キーボードを壊しちゃったので代わりを見つけに行ったのです。ありましたありました。以前のものより新しいのですが、グレードが下の物しかなく、値段との見合いで、まぁいいか!。お店でテストした時、音が安っぽかったので、帰宅してから全バラして、スピーカーに緩衝材をかませました。

 

100 102 103 104 105 110


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>