拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

World Cup 日本ベスト8ならず

2018年07月03日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/07/03

 

 残念でした!ロシアで開催されている FIFA World Cup、日本おしくもベスト8進出になりませんでした。4時ころ目が覚めたら、ちょうど後半戦が始まったところ。ルンルン気分で観ていたらだんだん追い上げられて、アディショナルタイムで劇的な逆転負け。残念でした。

 

010 021 022

 

朝の記録です。

 

028 029 030 032 033 034

 

「蓮の花のセンサーライト」等を「しょいか~ご習志野店」へ展示するので記念撮影です。

 

035 037 043 044 045 046

 

「しょいか~ご習志野店」から放送大学へまわり、涼しくて静かな環境で期末試験の勉強です。

 

047 050 052 055 056 057 060 063 065

 

帰宅してからは、まず、昨日鉄媒染液で下地を作った”杉材の食卓台”の上塗りです。今回は、

同じ植物性塗料でも、亜麻仁油をしっかり塗って → しばらくしたらウエスで拭き取ります。

 

066 075 067 073 074 076

 

一気呵成に残りの4枚も同じ手法で仕上げます。こちらは、鉄媒染液での下地塗りです。

 

077 079 080


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>