拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

久しぶりに「蕎麦奉行」へ

2018年06月24日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/06/24

 

 今日は安息日。特にやることもなく天気も回復予想なので、九十九里へ出かけました。

 

朝の記録です。朝のうちは小雨。窓辺の花が生き生きしていますね。

 

007 009 013

 

九十九里へは例のパン屋さんへ予約したパンを受け取りに行くのですが、私のオーダーでまず、茂原の「蕎麦奉行」へ行ってもらいました。場所は市内からちょっと離れたところです。

 

047 046 048

 

私のねらいは、地酒の「腰越」と辛み蕎麦です。もちろん期待通りの酒と肴とお蕎麦でした。

 

031 033 034 035 041 044

 

パン屋さんへ行く途中の「尼ケ台」の農民市場で頼まれものをゲット。

 

055 057 058

 

帰宅してから「蓮の花」の彫りを完成させました。印刀は左右両刀を使っています。

 

062 064 065 068 071 074

 

午後6時の空模様と公園です。

 

078 077 076


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>