拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

スカボロー・フェアー

2018年06月22日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/06/22

 

 今日は午前も午後も所要があって行ったり来たりしていたので、これといった記事稿がないんです^^;。午後4時頃帰宅して「蓮の花」の彫りを始めたのですが、気が乗らなくてうまくいかず、今度は、「大人のためのバイエル」を引っ張り出して”スカボロー・フェアー”に挑戦です。

 

朝の記録です。

 

001 002 003 005 006 007

 

お昼近くになって帰宅。「蓮の花」は材質が柔らかくスッキリ彫れません。すぐにお昼です。

 

008 009 010 011 013 014

 

夕方、時間が出来たので「蓮の花」の続きです。それが鎌倉彫みたいになっちゃうし「蓮の花」のはずが「ひまわり」か「ダリア」みたいになっちゃたし、興が乗らないのですぐにオシマイ。

 

015 017 018

 

で、スカボロー・フェアーを始めたんです。左手と右手を別々に弾いている時はできたのに、

一緒に弾くとこれがこんがらがっちゃって、まともに先に進まないのです。すっきりしない

まま、こちらも途中で断念です。今日は何をやっても中途半端な一日でした。

 

019 023 022


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>