拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

我が家も特等席

2018年05月27日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/05/27

 

 表題は、「我が家も薩摩の守」としようかと思ったのですが、いまどき、「薩摩の守」ったって通じませんよね。”ただ乗りする”って時に使うのですが、あまり品が良くないのでね・・・。「特等席」としました。同じようなもんか!!。

 

朝の記録です。

 

004 005 006 008 009 010

 

朝一番で「アラスカ檜の鉢」の淵周りをトリミング(三角刀で溝掘り)します。

 

011 014 015

 

お昼をはさんで、船橋市薬円台のグループホーム「いろり」でのイベントに顔をだしました。

 

016 019 024 032 034 035 042 043 044

 

帰宅したらちょうどエアーレースが真っ盛りでした。特等席の海の上の船は、薩摩の守忠則です。私たちも我が家の特観席で観戦です。でも、実況放送がないので飽きちゃいました。

 

046 051 052

 

午後3時。「アラスカ檜の鉢」のトリミングの再開です。→ その後、鉄媒染液で木地固め。

 

055 057 059 061 062 063 079 080 081


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>