拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

ホンビノス貝(その2)

2018年05月24日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/05/24

 

 今日もほぼアラカルト編です。

 

 放送大学で受講しているミニ・ゼミは「身近な食文化から歴史と社会を観察する」です。次回は、受講生各人が「自分テーマ」で発表する場面があります。和田教授からの一言は、”自分が楽しめるテーマで、食に関することであれば何でもOK!”でした。今日も資料作りに没頭です。

 

朝の記録です。

 

001 003 004 006 007 008

 

私が選んだテーマは「ホンビノス貝って何もの?」、発表時間は5分間。ネット検索のお陰で、資料はいくらでもあるのですが、どう簡潔にまとめるか?できたら、パワーポイントでプレゼンできたらいいな?と、、、。まだまだゴールは先です。

 

010 012 011

 

気分転換に「アラスカ檜の鉢」を引っ張り出して、少しだけ先に進めました。

 

015 017 019

 

明日から、また、うるさくなります。エアー・レースの準備中。

 

020 022 021


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>