拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

練習再開

2018年05月22日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/05/22

 

 幕張フィルハーモニー管弦楽団の第50回の定期演奏会でベートーベンの「第九」を取り上げることは以前アナウンスしましたね。六月に入ると合唱団結成→ボイストレーナーによる練習が始まります。久しぶりに譜面を引っ張り出しました。

 

朝の記録です。

 

001 002 003 005 006 007 008 010 011

 

午前中は、相変わらず愛嬌のある「美術館みたいな習志野第一病院」へ行ってきました。

 

018 017 019 015 014 016

 

「アラスカ檜の鉢」そろそろ仕上げなければいけませんね。ヤスリ一本で外形を整えました。

昨日塗ったお椀は、黒中漆が木目(導管)に入り込んでいいアクセントになりました。

 

020 021 022 025 026 034

035 036 037

 

「第九」の練習再開です。今日はカミさんもいないので、気兼ねなく大きな声が出せます。

 

046 047 045


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>