拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

「栃材の大鉢」に新玉ねぎ

2018年05月17日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/05/17

 

「栃材の大鉢」が塗り上がりました。中に何を入れて写真を撮ろうかな?と考えても、今、家にあってごろごろ沢山あるのは、”新玉ねぎ”しかありません。↓パチリ!!

 

 

029

 

朝の記録です。

 

001 002 003 005 006 007

午前中は買い物にお付き合い。

 

011 009 008

 

お昼は、創作料理「トムヤム・ホンビノスうどん」です。午後からは、出来合いの漆器に昨日作った鉄媒染液を塗ってみました。少しでも木目(導管)に浸み込んでくれればいいなあ!と。

 

013 015 017 018 020 022 024 026 028

 

「栃材の大鉢」に新玉ねぎ、あまりパッとしませんね。また、撮り直しします。

 

029 030 033


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>