拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

千葉市西税務署

2018年02月08日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/02/08

 

 確定申告のシーズンですね。いままで2月16日~と思い込んでいたのですが、今日、「しょいか~ご習志野店」の帰路、千葉西税務署の前を通ったので”ちょっとお尋ねしますが?”と聞いてきました。そうしたら、所得税の還付申請だけだったら、1月から受け付けています!だって。知らなかった~。

 

朝の記録です。

 

002 003 004 006 007 008

 

今日は、年間4回のエレベーター式駐車場のメンテナンスの日です。半日単位なのでうっかりして(忘れれて)車が出せない時もあるのです。今日は前もって、外に出しておきました。

 

009 010 012

 

「しょいか~ご習志野店」の商品棚の交通整理と作品の補充です。

 

013 014 015 016 017 018

 

帰路、千葉市西税務署での問答で”どこかにアナウンスしてますか?”と聞いたら、「お問い合わせにお答えしています」だってさ。明日さっそく、事前申請します。

 

019 021 022

 

「イチョウの端材トレー」、もうそんなに手間を掛けられません。本体を黒中漆で拭き漆塗り、中央部をもう一度錆び付け漆を塗って、今日は、綺麗に拭き上げます。

 

023 024 026 028 029 031

 

午後3時の「ほぼ、春の海」です。ゆる~い南からの風も吹いていますよ。

 

036 035 037


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>