拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

作業再開

2018年01月26日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/01/26

 

 放送大学の期末試験も終了したので、気持ちを切り替えて工房作業をぼちぼちと再開します。

 

朝の記録です。

 

001 002 003 008 009 011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一番の仕事は、カミさんからの頼まれごと。手織り編み機の飛び杼(ヒ)の通り道を押し広げる横バーなんですが、手持ちがMDF合板しかないのでとりあえずテストピースです。

 

012 014 015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、「しょいか~ご習志野店」で作品の補充をします。

 

017 024 026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は、京葉道路の幕張SAで長崎ちゃんぽんでした~~。

 

027 029 031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の作業は、アカシア材の「えんどう豆・トレー」の塗料落としのサンディングです。平面の部分は、台付きの#120のサンドペーパーが有効です。色の濃い部分が凹部で取りきれなかったところ。その部分を電動クラフターで取ります。

 

033 034 036


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>