拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

全日本選抜戦やってます

2018年01月10日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/01/10

 

 社会人のころのしがらみで古巣の特別オートレースだけはNET観戦します。只今、福岡県飯塚オートレース場で全日本選抜戦やってます。今日は、みぞれ交じりの悪天候の中熱戦を展開してました。第9レースに出場した森且行選手の動きを紹介しますね。(この稿後段で)

 

まず朝飯前の動きから。日の出のころ、魚市場へ出かけます。今日の狙いは、新年会用のマグロの特別部位(カマ・ノド・ほほ等)だったのですが、年末の売り出しで完売でした。でも、行って良かったんです。メニューを変更して試作をする時間があります。

 

004 005 009 014 017 023 024 030 031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空模様と朝食の記録です。

 

032 033 035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市場で仕入れてきたシジミ(木曽川産)を丁寧に洗って → 小分けして冷凍保存です。

 

039 040 042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の新年会の準備は、ストックしてある食器の確認です。コップが人数分ありませんでした。

 

044 045 046

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オートレースが初めての人に紹介しますね。1周500mのオーバルコースを通常6周します。エンジンは2気筒600cc・押し掛け・左回り専門に作られた車体・最大傾斜角60度・コーナリングする際は左足を出してバランスを取ります。そのため左ハンドルが高く右が低くなってます。

 

第9レースの3号車は森且行選手。雨走路が得意ですが、もっと上手の選手がいて2着でした。

 

047 048 053 055 056 057 059 061 064


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>