拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

冷え込んだ成人式の日

2018年01月08日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/01/08

 

誤解がないように付け加えますが冷え込んだのは天気であって、成人式ではありません。^^

 

朝の記録から始めます。

 

003 004 005 007 008 009

 

2日前から乾燥室に入りっぱなしの漆器類がやっと乾きました。この時期、乾燥室の室温を20℃に維持するのは至難の業です。ほとんどの暖房機は部屋を乾燥させてしまうので、部屋ごと暖房はできません。乾燥室内の電熱座布団の上にパレットに入った濡れ雑巾を置いて、それを頻繁に代えて湿度も安定させます。

 

010 014 015 016 019 022

 

100均には日用品のほとんだがあって良く行きます。でも100均って商品がどこにあるか分かりづらいですよね?。ほとんどお店の人はいないし・・・。今日の探し物はお線香でした。

→ 隣のオーバーハンギングの壁では、ちっちゃな女の子がボルダリングに果敢に挑戦してました。この子、あっという間に完登して、スルスルスルと降りてきました。

 

025 023 027 030 029 032

 

お昼は「ゆばせい」のお弁当です。コロッケの中身はおから。→ 冷たい雨が降ってきました。

 

035036

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは、毛布を膝に巻いてお勉強。今日は「音を追求する」の第5章~7章まで復習です。

 

037 039 042

 

 

 

 

 

 

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>