拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

1年半ぶりのテニス

2017年09月22日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/09/22

 

 昨年3月、テニスをやっている最中に腰を痛めてずっと養生してたのです。ていうか、またやっちゃうんじゃないかと怖くて、遠巻きにしていました。昨日の夕方散歩に出て、ずっと競歩まがいの早足で歩いてもいけそうだったので、今日の午前中、1年半ぶりのテニスに興じました。先生は、カミさんです。

 

朝の記録です。→ 昨日お墓に挙げてきたのと同じ花が、家じゅうを真っ黄色に・・・。

 

007 008 009 013 014 015 019 020 021

 

今日お化粧直しをする作品と漆の用意をしてから、テニスコートの下見に行きます。

 

022 024 025

 

お化粧直しをする作品は、昨日「しょいか~ご習志野店」から下げて来たものです。「アイスクリーム・カップ」は上生漆で表面をコーティングします。

 

026 027 032 033 035 034

 

このコートは、金曜日の午前中はN02コートが一般フリーの人たちのために空けてあります。

1グループ30分交代なんですが、丁度よかった~~。先生がきつくて30分でバテバテ。

 

036 041 038

 

午後からは「香炉-Ⅱ」の台座の彫りです。私は割り切れるライン構成が好きなので、こんな↓感じに。カミさんから”自由度がないわねぇ~”なんて言われる前に彫っちゃいます^^。

 

043 044 048 053 050052


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>