拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

第九暗譜テスト

2017年07月16日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/07/16

 

 さて、第九暗譜テストは一人ずつ前にでて自分の得意なフレーズ(最低10小節くらい)をアカペラで歌うのですが、放送大学のゼミナールの一環なのでこのようなテストが成立するのであって、ほかの合唱団では見られない風景です。9/3の公開講演会の際は暗譜で歌う!というのが放送大学のステータスなんです。

 

朝の記録をUPします。

 

003 004 005 009 010 011

 

その第九暗譜テストなんですが、たっぷり発声練習をしてから、一人づつです。で、曲がりなりにも暗譜できていればそれでいい!てなもんじゃなくて、講評のあとスキルアップの指導があります。私ですか~?、昨日作った新人用の特訓譜面が功を奏して大きな拍手を頂きました^^/。

 

013 016 017 020 021 023

 

お昼は学生ホールでおにぎり弁当です。掲示板に9/3のボランティア募集が出ていました。

 

026 025 024 029 031 030

 

テノールのパート練習が始まる午後2時までのあいだ、図書館の静かな空間でお勉強です。

 

033 034 032 037 039 040

 

[本日のおまけ] 夕食の一品として”焼き鳥”を焼いたのですが、家の中では煙と匂いが残って、やるもんじゃありません。カミさんにレバーを食べさせたかったので意味はありましたけど^^。

 

044 046 047 050 051 052

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>