拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

「宝剣」作り(その4)

2017年07月12日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/07/12

 

「秋葉大権現」の「宝剣」は現時点での完成とします。あとは握りこぶしとの繋なぎ方と漆を塗る前のファインサンディングがあります。あと残るは「羂索」なんですが、どうしようかなぁ?

 

定例の朝の記録から始めます。

 

007 008 009 012 013 015

 

朝の涼しいうちに「英語の軌跡をたどる旅」の第3章を清書します。残りあと2っつだ~~。

 

017 016 018

 

今度の日曜日(16日)は、午前中に第九の暗譜テスト、午後は、テノールのパート練習の指導を引き受けたので音取りの練習です。結局は自分のためなんですけど・・・^^。

 

020 021 022 023 024 025

 

お昼は途中で気が付いてパチリ↗。食い散らかした「そうめん」です^^;。午後はもう我慢できずにエアコンを効かせて「宝剣」の細部を整えます。

 

026 034 028 029 032 033

 

午後2時の猛暑と風とシェードの様子。

 

035 036 040

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>