拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

「宝剣」作り(その2)

2017年07月10日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/07/10

 

「秋葉大権現」、そろそろ全貌が見えてきましたが、先日、娘がやってきて「これって、モアイ像?縮尺が全然あっていないじゃん!!」だって。芸術の分からんやっちゃ、プンプン。

 

気を取り直して、朝の記録からスタートします。

 

003 004 005 007 008 009

 

まもなく「歓喜する円空」を返さなければならないので、「宝剣」の部分を拡大撮影します。

 

010 012 011

 

「英語の軌跡をたどる旅」は第6章に戻って訳文を作成します。ヘッドフォンで講師の先生の説明を聞きながら直接ワードで打っていきます。あと5章残っているのです・・・^^;。

 

013 015 019

 

お昼は、その娘の差し入れの調理パン(これは美味かった!)→ シェードの具合は上々。

 

017 033 032

 

縮尺のことは娘に言われるまでもなく、承知してデフォルメしているんですが、この「宝剣」の鍔の部分はいくらなんでも大きすぎます。なんとかしなくては・・・。

 

020 021 022 023 024 026 027 028 030

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>