拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

今日は父の日

2017年06月18日 | 工房日記 | Comment(1)

2017/06/18

 

 今日は父の日ですね~~(ルンルン)。とは言っても、もう誰も率先垂範してくれないので、自分で父の日やっちゃいました。(最後段で・・・)

 

朝の記録です。空模様は午前中曇り → 午後雨。梅雨寒です。

 

012 013 014 009 010 011

 

朝のうちに「英語の軌跡をたどる旅」第9章を予習して、翻訳文を作ります。

 

016 015 017

 

午前中は、「秋葉大権現」の怒髪の彫りに集中します。

 

018 020 021

 

お昼となりました。少々寒いので、中華温麺のゴマダレつけ麺です。

 

022

 

午後からは一気呵成に「秋葉大権現」の怒髪を仕上げます。私が彫るとどうしても迫力が出ません。もっと素朴な感じで荒々しさが残るといいですね。でもどうしても綺麗になっちゃいます。

 

024025 027 028 029 030

 

残り時間でカミさんと第九のデユエット練習です。

 

032 034 031

 

[本日のおまけ] 父の日のプレゼントは、スシローの特上寿司2人前でした~~^^/。

 

003

 


ホーム

今日は父の日」に1件のコメント

  1. 植澤「 より:

    いつも拝見しております。
    うちも昨晩は上寿司でした・・・。
    かみさんと陽一が一応感謝してくれました。
    わたくし的には、多大な貢献をしてると思ってますが、
    家族が円満に過ごしてくれるのが勲章と思って喜んでおります。

    4月に孫②号が生まれ、竜生(りお)と命名されました。
    順調に育てますが、なんか長男(竜空)より大物になりそうです。

    最近、雑誌に載ったせいか、少し知られて、仕事も増えました。

    長谷川社長にまつわるエピソードもありますので、機会があましたら是非お寄り下さい。

    植澤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>