拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

試行錯誤、オシマイ

2017年06月17日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/06/17

 

「秋葉大権現」のヘアースタイルなんですが、いくら手を入れてもインデアンルックのニュアンスが残ります。これは、怒髪の感じを3角刀で掘り出したので、当然と言えば当然で矢羽ルックになったのです。むしろ彫りを深くして(強調して)、閻魔様の怒髪に近づけようと思います。

 

空模様の記録 → 梅雨時にしては過ごしやすい日が続いています。→ 食卓風景。

 

005 006 007 010 011 012

 

ベイタウン朝市に出かけたら、同じ敷地内の別の棟にワインショップがもうじきOpenするお知らせがでてました。うわさでは、ワンコイン・立ち飲みバーが出来る!とのこと。いいぞ~~。

 

013 016 032

 

ベイタウン朝市は一時の賑わいがなく、ちょっと寂しくなった感じ。木工屋さんも不参加です。

 

022 023 024 026 029 031

 

怒髪のメークアップの前に細々したところや隅々に手を入れます。お昼はトムヤム・ホー!!。

トリ手羽でスープを取って → トムヤムペースト+ナンプラー+具材+パクチー+ココナッツクリームを適量(この量がポイント)、そして最後にゆでたてのホーを加えます。

 

034 035 036

 

怒髪ルックは電動ノミの力を借りました。この後彫刻刀で整形します。

 

045 046 047 048 050 051


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>