拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

ホンビノス貝の酒蒸し

2017年05月26日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/05/26

 

 今日はあいにくの雨。予定では11時半の大潮の時間に合わせて用事を済ませて、(その4)に挑戦するつもりだったのですが、あきらめて料理に挑戦です。

 

まず朝食の記録をUPします。

 

002 003 004

 

午前中は買い物にお付き合い。まず、「しょいか~ご習志野店」で私は展示品の交通整理。工芸品コーナーに足を止めたお客様、さんざん考えて、”またお越しください”でした。

 

007 009 014

 

カミさんは店内で野菜を、屋外でお花と果物のお買いもの。

 

016 023 024

 

次は、イオンモールとロイヤルホームセンターへのアッシー君でした。

 

026 027 029 029 031 033

 

お昼時です。一番大きなホンビノス貝を酒蒸しにしてみました。たっぷりの日本酒だったのですがそれでもまだ足らなかったようです。大物過ぎて口が開くまで時間が掛かった分、堅くなっちゃいました。でも、歯ごたえアリ!潮のかおりの風味がたっぷりで大満足。

 

034 035 038 042 045 046

 

午後からは、「秋葉大権現」を引っ張り出して肩の位置の微調整です。頭髪増量作戦をやると肩の整形が出来なくなるので今のうち。

 

050 051 053 057 058 059

 

今日の夕食のお惣菜もホンビノス貝の酒蒸しでした~~。今回は、ばっちりでしたよ!。

 

002 003 006

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>