拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

今日は面接授業の追加登録日

2017年04月21日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/04/21

 

3月上旬、今期の授業の受講希望を提出したのですが、面接授業は席に空きがあればいつでも申請できる!との、私の勘違いにより申請時期を逸してしまったのです。

なんと、人気の授業(人気の先生かな?)はPC申請ののち、抽選なんだそうです。今日も、抽選はずれの学生がその他の授業を受けようと時間前から詰めかけています。

 

朝の記録からスタートします。

 

001 002 004 006 007 008

 

ここは放送大学、初めてづくしの追加登録者の選考場面です。少し早め行ってみたらすでに20人ほどが待機中。午前10時までに来た人は、箱の中に学生証を入れてガラガラポン!ではなくて係りの事務員がクジのように引いて手続きの順番を決めます。スカはないのですが、同じ科目を希望する人が大勢いて、空席が埋まればその科目はあきらめです。

 

009 012 013 017 018 019

 

私は、手続き順位が29番目。幸い私が希望した科目には、まだ空席があったので受講できます。

 

********************************************************************

 

昨日塗った作品をタオルで磨いて出荷に備えます。自家用に一枚間引き。早速、出てきました。

 

023 024 025 026 027 028

 

久しぶりに半田小手を引っ張り出して頼まれ仕事です。治具も何にもないので目検討。

 

029 030 031 033 034 035

 

薄暗い場所で、事務処理するボードです。なんか、レストランの予約リストみたいですね。

 

036 037 039

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>