拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

FMSCT

2017年04月09日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/04/09

 

 今日のタイトルの本命は、「今日は正しい安息日」のつもりだったけど、その安息日を利用してi-padのアルバムを整理していたら、懐かしい画像が出てきたので、こちら↑が優先。

 

FMSCTは、Federation of Motor Sports Clubs of Thailandのアブリベイションのことで、タイ国のモータースポーツ連盟、日本のJAFとMFJを総合した団体に相当する組織になります。2年前にそこの会長さんである Mr.Thangchai Wongsawanから頂いたマスコットのお猿さんのレプリカがあるので紹介しますね。

 

IMG_9428022 024

 

左の画像の名詞はマスコットのお猿さんの首にかかっているもの。2年前に孫のM君がバイクのレース中に受傷して入院していた病院へ、Thangchai Wongsawanさんがお見舞いに来ていただいた時に頂戴したものです。それと同じお猿さんが病院(SAMITVEJ)のスーベニールショップにあったので、私が帰国する時に手に入れて来たもの。

 

************************************************************************

 

今日こそ安息日にぴったりの天候です。

 

002 003 010 007 008 009

 

やったことと言えば、二つだけ。「英語の軌跡をたどる旅」の予習と、

 

012 015 016

 

久しぶりに「秋葉大権現」引っ張り出してコツコツ始めたものの、やはり部屋の中では、ノミの音が気になってものの15分でオシマイに。

 

017 019 021

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>