拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

お花見の準備ディ(その3)

2017年04月05日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/04/05

 

 期待していたお花見日和、思い通りに行きそうもないので困ったもんだ。どうやら明日は曇り、暖かいけど風強し!とのこと。その風が曲者なんです。ブルーシートの上の紙コップが倒れたりお皿が吹っ飛んだりすると始末に困る。で、せめて倒れてもびしょびしょにならないように、段ボールの小箱で受け皿を作ります。

068 069 070

いつもの朝の記録からスタートです。

001 002 003 004 005 006

放送大学に行くのに車を引っ張り出した時、No1のテーブルに載っていたので記念撮影。

(一つのエレベータに30台。それが2列あるからなかなかNo1に当たる確率が少ない)

017 009 011

放送大学では、久しぶりにストリームの君に面会。今日は学生証を発行して頂きました。

026 018 019 025 024 034

ここは、千葉市営のヨットハーバー。その展望レストランでお昼です。あいにく、耐震工事中で展望悪し、おまけに食事中にガラス拭きのおじさんとコンニチワ。

036 037 040 046 047 051

午後からは南風が強くなって、明日のことが心配なのに、サーファー達にとっては天国だ~。

057 060 063


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>