拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

あれもこれもの一日

2017年02月03日 | 工房日記 | Comment(0)

 

 

2017/02/03

 

 今日はまとまりのない一日でした。こういう日は、日記の内容をまとめずらいので、”アラカルトな一日・・・”のタイトルにしようかな?と思ったのですが、”あれもこれも・まとまりのない一日”の方がより言い当てています。でもタイトルを決めてから、何時もと同じの、”落ち着きのない一日”にすべきかなぁ~とも思っています。^^

 

朝のお天気は、3日連続で天気晴朗なれど風強しでした。

 

005 009 011

 

下の画像はホテル・ザ・マンハッタンの尖塔に映った朝日 → 朝食のメニューです。

 

012 014 016

 

午前中は、「しょいか~ご練馬店」への参加申し込み手続きに「しょいか~ご習志野店」へ。

昨日は、バタバタしていたので気が付かなかったのですが、最下段に置いてあった大きなサラダボウルがお嫁入りしていました。

 

018 020 021

 

平成28年度の確定申告の下書きをしているうちにお昼です。丸亀うどん屋の天ぷらとカトキチ。

 

022 030 024

 

午後はお留守番、兼、あれやこれやです。まず、火災報知機の定期検査の立ち会いから。

 

026 025 028

 

次は、第九難所の繰り返し練習です。毎日練習しないと、どう言う訳か後退しています^^;。

 

031 033 035

 

今日のこれ!といった作業は、「木魚」の木地固めでした~~^^/。

 

036 037 039 040 043 045

 

[本日のおまけ] 午後6時の西の空です。

 

046

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>