拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

なんだなんだ、笑点に切り替えたら

2017年01月22日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/01/22

 

 今日は午後5時からの錦織君Vsフェデラーの試合に焦点をあわせて行動してました。

 

まずは朝の記録からスタートです。

 

006 008 009 010 011 012

 

「木魚」は取っ手の部分の彫りが荒っぽいのでヤスリとノミでキレイキレイにします。

 

014 017 018 019 021 022

 

「英語で描く日本」はオンライン画像でも再現できますが、早送りが出来ないので、復習するのにも全編を観なければなりません。今日は、レッスン3まで見るのに2時間半かかりました。

 

031 032 034 040 043 047

 

そんなこんなしているうちに、全豪OPは第一シードのマレーが50位の選手に敗れる大波乱が。

 

050 051 052

 

午後5時からはかぶりつきで錦織君Vsフェデラーの試合の観戦です。試合は、あれよあれよと言う間に錦織君が2アップ。こりゃぁ、1セット目は安泰だ!と「笑点」に切り替えてから30分、

 

061 064 066 071 072 074 075 076 077

 

なんだなんだ、30分の間にフェデラーに5ゲーム連取されて、結局はタイブレークへ・・・。

 

078 079 081

 

その後は一進一退、勝負は5セットまでもつれこんで、結局は、体力・体格の差が出た感じで、錦織君、今年も4回戦で敗退です。まごまごしていると、若手に追い抜かれちゃうぞ!!。

 

085 086 087 090 092 093

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>