拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

次の出番のために

2016年12月02日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/12/02

 

 昨日の忘年会の最中は気が張っていたので疲れは感じなかったのですが、夕食時に一杯飲んだら急に眠くなって、バタンキューでした。(昨日の記録は今朝UPしたのです)

で、午前中は、使った調理器具や盛り皿を次の出番のためにキレイキレイにしてました。

 

まず、朝の空模様と朝食の記録です。

 

001 007 005 009 010 011

 

長年、パーティ料理のおさんどんをしていると専用の取り皿が溜まってきます。それらが少し古くなったり数が足らなくなったりしたので、今年は新調しました。丁寧に洗って次の出番まで保管します。プレートの小さい方の枚数が足らないので調べてみたら、2枚くっついていました。

 

013 014 015 016 017 018

 

そして明日は、忘年会(その2)です。木彫サークルの例会のさい、早めに集まって昼食会をします。そのお弁当を注文して、お茶を買いに行きます。

 

019 020 024

 

**********************************************************************

 

15年間で2回目の火災報知器・センサーの交換工事です。全部で7個、テストしてOKです。

 

027 030 036 038 047043

 

午後、散歩がてら買い物です。初冬の街の風景をどう~ぞ。

 

048 050 051 057 058 059

 

夕方4時の夕日です。本当に日が暮れるのが早くなりました。富士山は雲の中、でも・・・。

 

063 064 065

 

明日は木彫サークルの活動日なので、「護法善神」の”眼”に着手します。これが、難しくて!

 

 

066068 069

 

境界面の微妙な部分は無理をすると相手側がめくりあがります。それをボンドで補修します。

 

071 074 075

 

[本日のおまけ] 西側から見た夕方の富士山です。清水市のTさんから回覧板が届きました。日本平へ登っていく途中で撮ったそうです。本人に断りなくUPしちゃいます。事後承諾ヨロシク!

 

DSC_1785H28.12.2

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>