拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

45度カット

2022年12月27日 | 工房日記 | Comment(0)

2022/12/27

 

 フォトフレーム(その2)で思案した45度カットのやり直し作業を友人の協力を得てやってみました。今日協力してくれたのは私がかつて過ごしていた工房村(アートコミュニティ・美浜)のモッコさんです。久しぶりに懐かしのアートコミュニティ・美浜へ行ってきました。

 

IMG_5144 IMG_5145 IMG_5146 IMG_3424 IMG_3422 IMG_3426

 

モッコさんの工房は私が使っていた一号室。もともとはこの倍の広さでした。モッコさんにバトンタッチしてからは工作機械が所狭しと置かれ、45度カットソーを使う時は交通整理が必要です。さすがに正確に45度に切れる状態は作れるのですが、刃に厚みあるのと回転数が速くて精密加工は無理でした。でもそれはやってみて分かったことで、いい経験をしたと思っています。

 

IMG_3418 IMG_3417 IMG_3411 IMG_3405 IMG_3403 IMG_3406


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>