拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

バッハの平均律クラヴィア曲

2022年10月28日 | 工房日記 | Comment(0)

2022/10/28

 

 このところバッハの平均律クラヴィア曲第一巻・前奏曲ハ長調にチャレンジしています。全35小節中32小節が同じリズムの繰り返しで和音(コード進行)だけが少しづつ変化するのです。譜面から目を離すとすぐ迷子になっちゃいます。なので途中でつっかえると最初からやり直し。そしてテンポが早くなったり遅くなったり最後まで同じ感覚(タッチ)が維持できず、メッチャ難しいです!!。頭の体操と老化防止に最適だと思うけど30分が限度。

 

IMG_4657 IMG_4653 IMG_4656

 

工房作業の部は、ラオスのカトラリーのお化粧直しに取り組んでいます。Before/Afterです。

 

IMG_4629 IMG_4632 IMG_4633 IMG_4635 IMG_4658 IMG_4659

 

燃えるような夕焼けをどう~ぞ。

 

IMG_2983 IMG_2984 IMG_2988


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>